熊本市で膝の治療ができる整形外科5選。評判のいい名医を紹介!

熊本市で膝の治療ができる整形外科5選。評判のいい名医を紹介!

ひざに「痛み」や「しびれ」といった違和感がある場合、できるだけ早く専門機関による診療を受けることが大切です。はじめはたいしたことない違和感かもしれませんが、変形性関節や関節リウマチが原因の場合、放置することで症状が悪化し手術が必要になる恐れがあります。そこで本記事では、クチコミを参考に熊本県熊本市で膝痛治療の専門医が在籍する評判の良い整形外科を紹介します。

※本記事は2024年1月時点の医院公式サイトを参照し作成しています。

受付時間は診療時間と異なります。詳細は各医院の公式発信をご確認ください。

熊本市で膝痛治療の専門医が在籍する評判のいい整形外科5選

1. 大宮整形外科医院

内野整形外科クリニックは、整形外科・リウマチ科・リハビリテーション科を備える整形外科医院です。土曜日の診療にも対応しているので、平日の通院が難しい方でも通いやすい医院といえるでしょう。「常に患者さんの立場に立った考え方、行動をすること」を運営方針の一つに据えており、地域のかかりつけ医として寄り添った診療を行ってくれます。クチコミでも「丁寧な対応で通いやすいと感じた」「先生が優しく、説明もわかりやすかった」といった評判が多くみられます。

大宮整形外科医院の基本情報

住所熊本県熊本市南区南高江7-9-52
アクセス熊本農業高校そば
診療時間9:00~12:00
14:00~18:00
※土曜日のみ9:00~13:00
休診日木・土曜日午後、日曜日、祝日

>>大宮整形外科医院の詳細はこちら

2.ひらやま整形外科クリニック

ひらやま整形外科クリニックは、整形外科・リハビリテーション科・リウマチ科に加えて内科にも対応した整形外科医院です。また整形外科クリニックのリハビリ室でのデイケア(通所リハビリテーション)も行っています。体だけでなく心も元気にすることを考えた診療で、多くの患者さまの健康をサポートしています。「的確で優しい診察で信頼できる」「穏やかな口調で話してくれて緊張しなかった」などのクチコミも多く、地域の方に親しまれている医院です。診察は予約制となっているため、通院の際は事前に問い合わせをしましょう。

ひらやま整形外科クリニックの基本情報

住所熊本県熊本市西区中原町688-10
最寄りバス停「今新開」バス停よりすぐ
診療時間9:00~12:00
14:00~17:30 
※水曜日のみ9:00~18:30(イブニング診療)
休診日木・土曜日午後、日曜日、祝日

>>ひらやま整形外科クリニックの詳細はこちら

3.ささおか整形外科クリニック

ささおか整形外科クリニックは、平成15年に整形外科とリハビリの専門クリニックとして開院した整形外科医院です。整形外科・リウマチ・リハビリテーションに対応。「ひとりひとりのために」という方針を掲げており、身近な医療機関として病気や症状、暮らしに合わせて必要な治療を提供しています。「受付も看護師さんも先生もみんな親切で通いやすい」「わかりやすい説明と質問しやすい雰囲気で安心」といったクチコミも多い医院です。駐車場を21台完備しているので、車での通院もしやすくなっています。

ささおか整形外科クリニックの基本情報

住所熊本県熊本市南区田迎1丁目6-5
最寄りバス停都市バス・熊本バス「田迎西」バス停よりすぐ
診療時間9:00~12:00
14:00~17:00
休診日木・土曜日午後、日曜日、祝日

>>ささおか整形外科クリニックの詳細はこちら

4. いとう整形外科

いとう整形外科は、専門医による診療や専門の理学療法士によるリハビリテーションを受けられる整形外科医院です。予防医療にも力を入れており、地域の方の健康維持に貢献しています。また、セカンドオピニオンを希望の場合は、医院への紹介をしてくれるほか、他院での治療方針に関する相談にも対応してくれます。バリアフリーに配慮した医院の設計もポイント。「わかりやすいで説明と、複数の治療方針を提示してくれてありがたい」「みんな優しい対応でとても助かった」というクチコミの多い、地域の方々から人気を集める医院です。医院の駐車場も完備しています。

いとう整形外科

住所熊本県熊本市東区長嶺南3丁目3-1
最寄りバス停「長嶺四ツ角」バス停より徒歩約5分
診療時間9:00~12:30
14:00~18:00
18:00~19:00(金曜日のみ)

※土曜日のみ9:00~13:00
休診日木・土曜日午後、日曜日、祝日

>>いとう整形外科の詳細はこちら

5.上水前寺つつみ整形外科

上水前寺つつみ整形外科は、一般整形外科やリハビリテーション科に加えて、スポーツ整形外科にも対応した整形外科医院です。医師は計10,000例以上の手術を経験しており、豊富な実績に基づいた診療を行ってくれます。また、月曜日と金曜日は19時まで診療を行っているので、早い時間には通いづらい人でも安心です。「丁寧に説明してくれるので納得して治療に望めた」「スタッフの方が優しくて安心できる」などのクチコミが多く、地域の患者さまに親しまれています。初診はホームページから予約が可能なので受診の際は事前に確認しましょう。

上水前寺つつみ整形外科の基本情報

住所熊本県熊本市中央区上水前寺2丁目2-8
アクセス国道57号線(東バイパス)と競輪場通り交差点からすぐ
診療時間9:00~12:30
14:00~17:30
17:30~19:00(月・金曜日のみ)
休診日水・土曜日午後、日曜日、祝日

>>上水前寺つつみ整形外科の詳細はこちら

熊本市で評判の良い整形外科を選ぶポイント

膝痛で堺市の整形外科を受診する方に向けて、整形外科を選ぶときのポイントを4つ紹介します。

診察の雰囲気

ひざの痛みやしびれに対する悩みや治療に対する不安を感じているからこそ、優しく親身になって診察をしてほしいもの。熊本市で評価の高い医院のクチコミには、「スタッフの対応の良さ」「先生の丁寧さ優しさ」に関する内容が多くみられました。医院やスタッフの雰囲気を、受診を検討する一つのポイントとして考えるのも良いかもしれません。

予約可能かどうか

熊本市で評判の良い医院には「診察は基本予約制」「初診は予約制」としているケースが多くみられます。予約ができれば待ち時間も少なくスムーズに診察が受けられるため、予約が可能かどうかは事前にチェックしましょう。

診療時間

駅から離れている整形外科医院も多いため、定期的に通院するためには診療時間もしっかりと確認することが大切です。「土曜日診療に対応している」「遅い時間まで診療している」など、自分の通いやすい医院を選びましょう。

治療方針

ひざの痛みやしびれといった違和感の治療は、原因や症状の進行状態によって異なります。そのため、「どのような治療に対応しているか」「どんな治療をメインで行ってくれるか」「手術が必要な場合はどんな対応をしてくれるか」などはしっかりと確認することが大切です。

ひざの痛みは悪化する前に治療を開始しましょう

ひざの痛みやしびれといった違和感は、日常生活に大きな影響を及ぼします。また、放置していると症状が悪化し、人工関節への置換など手術による治療が必要になる恐れもあります。もし、痛みやしびれなどの違和感がある場合は、できるだけ早いうちに専門機関を受診しましょう。早期発見、早期治療が、健康的な生活につながります。

膝の痛みの原因となる病気に関しては、こちらをご覧ください。

相談できる
医療機関
を探す

日本全国からあなたに合った医療機関を探すことができます。

都道府県から探す

地図から探す

フリーワード検索

地域名や医療機関名など、お好きな単語で検索することができます。